技能実習の現場から(technical intern trainee)

技能実習生、熊野神社に行く!

板橋区、東武東上線の大山駅から歩いて熊野神社に行ってきました。

鯉のぼりの写真がネットのニュースでも話題になっていた神社です。

本当は桜が満開の頃に来たかったのですが、残念ながらほとんど散ってしまっていました。

ここの熊野神社は那智の熊野大社の流れを汲むらしく、境内の至るところに可愛らしいカラスのフィギュアが飾られていました。手に取ろうと思いましたがセメントでがっちり建物などに固定されていました(^_^;)

神社の裏手には異界? があってお稲荷さまや神木とか由緒のある岩石だとか、とにかく賽銭箱がたくさんあって、全部はとても入れきれませんでした(^_^;)

とりあえず、帰国の近い技能実習生の子が無事にご両親のもとに帰られることをお祈りしました。

おみくじもあったのでひいてみましたが、私は吉でしたが技能実習生の子は凶でした。それを境内の所に結びつけて、またもう一回、おみくじをひきなおしていました(^_^;)

2回目は中吉。なんとか納得して、それをお財布にしまいこんでいました。

-技能実習の現場から(technical intern trainee)
-, ,