ささやき(informations)

オススメの投稿

当サイトTRITON2のオススメの記事

基本的には私がお世話していた(している)技能実習生との異文化交流を記録した「技能実習生シリーズ」と北アルプスなどの登山記と立ち寄った温泉の「登山・旅シリーズ」、日常の疑問について考察した「エッセイ」などです。

※K-popや台湾チア等は個人的な趣味ですのでこちらでは大々的には取り扱うことを控えさせていただきます(^_^;)

1.「ベトナム寺に泊まってきた~技能実習生、結婚式に行く」

友人の結婚式に参加するという技能実習生の子にくっついて半原のベトナム寺院に泊まったときの記録です

2.「ベトナムの怖いスープ」

ベトナムにはホビロン(hot vit lon)という食べ物があります。日本人には馴染みのないものですが、ベトナムなどの東南アジアでは割とポピュラーなもので、町の人のソウルフードなんだとか。日本人も、その見た目にはじめはギョッとするけれど、食べてみたらみんな美味しいと言って病み付きになる、と技能実習生の子が言っていました。

3.「技能実習生、初級試験に挑む❗」

この他にも「技能実習生」シリーズが多数ございます。技能実習生との生の異文化交流の記録です。

4.「篭ノ登山地獄山行~かごのとやまじごくのやまゆき」

山を嘗めるとこうなります、という体験記です。高峰温泉から雪の篭ノ登山、水の塔山を廻ってきました。

5.「銀山温泉~予約の取れない銀山温泉の予約の取り方

銀山温泉に宿泊してきたときの記録です。参考にならないかもしれませんが予約の取り方についても。

-ささやき(informations)
-, , , ,