ささやき(informations)

中村ゆり:日本生命のCMのお母さん、いいよね

ニッセイCM 女優さんは中村ゆりさん

僕のお母さんは、いつも笑っています。

お母さんは毎日、とても楽しそうです。

僕も、お母さんみたいに、いつでも笑っている人になりたいです。

僕は、いつも笑っているお母さんが大好きです。

お母さんの笑顔は宇宙一だと思います。

僕は、お母さんがお母さんで良かったです。

中村ゆりさんは、YURIMARIのYURIだった!

中村ゆり(なかむら ゆり、1982年3月15日 - )は、日本の女優、元歌手。大阪府寝屋川市出身。アルファエージェンシー所属。韓国籍であり、本名は成友理(ソン・ウリ)。身長164cm、血液型AB型。

1996年にテレビ東京のオーディション番組『ASAYAN』に合格し、友人の伊澤真理とアイドルユニット「YURIMARI」を結成。1998年に歌手デビューしたが、翌年に解散した。その後、3年間の活動休止期間を経て、映画プロデューサーの勧めでオーディションを受け、2003年より女優として活動を開始した。

2007年に映画『パッチギ! LOVE&PEACE』で在日韓国人の女性を演じて注目を集め、全国映連賞女優賞やおおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞した。以降、映画やテレビドラマ、舞台などで幅広く活躍している。2020年にはBSテレ東のドラマ『今夜はコの字で』で民放連続ドラマ初主演を果たした。

-ささやき(informations)
-, , , ,