ささやき(informations)

必見‼️ カップヌードルの斬新な作り方

コンビニでお湯を入れたときに起こりがちなこと

こんばんは。おりかなです。

さて、仕事の日の昼食などでカップヌードル(主にカレー(^_^;))を買って食べることも多いのですが、売店でお湯を入れてからカップヌードルを持って自分の部署まで移動するときに起こりがちなことがひとつ。

どうしても縁から中の汁がこぼれてしまいませんか?

そこで最近は、写真のようなお湯の入れ方をしているのです‼️

蓋の真ん中に指で穴を開けます

蓋を外さずに真ん中に小さな穴をあけてそこからポットのお湯を注いでいるのです‼️

これだと多少ゆらしても縁から中身がこぼれる心配がありません。安心してスタスタ歩けます(*´∀`)♪

もともとは道路工事の人とかがやってるスタイルだと思います。自分がこれをどこで知ったのか、ちょっと思い出せないのですが、なぜか知識として知っていました(^_^;)

問題はポットから小さな穴にお湯を通すのがちょっと怖い(^_^;)

慣れないうちは穴を大きめにして練習しましょう。慣れてしまえばピンホールでもこぼさずお湯を注げます‼️

まとめ

コンビニでカップヌードルにお湯をいれるときは、蓋を外さずに真ん中に小さな穴をあけてそこからお湯を注ぐようにすれば、食事の場所まで移動するときに中身をこぼす心配がありません。

それでは今回はこの辺で。ごきげんよう。おりかなでした。

-ささやき(informations)
-,